国産ボタニカルスキンケアブランドのシェルゥーム公式オンラインショップ【シェルゥームについて】

facebookボタン
ブログボタン
ご利用ガイド
お問い合わせ
カートボタン
カートボタン
ログイン・マイアカウント
メニューボタン

※ご確認ください。

お電話の受付時間
9:00~17:00(土・日・祝 除く)

キレイへのヒント

リンゴにハチミツ♪ その理由はハチミツの抗酸化パワー。

秋の気配が日増しに強くなってきましたね。
リンゴや梨やブドウなど、おいしい果物が多くて、個人的に秋は大好きな季節です。
さて、先日リンゴを買ったお店で、良いことを教えてもらいました。

 

リンゴを切った後に、変色を防ぐため塩水につけますよね?
私もリンゴをお弁当に持っていく時には必ず行います。
実は、ハチミツを溶かしたお水でも、同じようにリンゴの変色が防げるんですって!!
塩水につけると、リンゴの切り口がちょっとしょっぱくなってしまいますが、
ハチミツを溶かしたお水なら、ほんのり甘みがプラスされておいしいんだよ、と聞いて、さっそく試してみました。
変色もしなかったし、確かに切り口のしょっぱさも気にならなくておいしい。
この方法、おすすめです!!
(使うハチミツの量はほんの少しですが、1歳未満のお子様に与える場合には、避けた方がいいとのこと。)

 

なぜ、リンゴの変色をハチミツが防げるの?というと、
その理由は、ハチミツの持つ抗酸化作用。
ハチミツって、ビタミンやミネラルなど栄養価が高くて、健康や美容に役立つ食べ物だよね、とは思っていましたが、
抗酸化の働きも強いなんて!!
本当に女性の強い味方なんですね。

 

※「そもそも酸化ってどういうこと?」という方は、ひな先生のブログをぜひご覧ください。
『お肌の大敵、酸化とは??』
https://www.shellwomb.jp/blog/kirei43.html
『お肌のサビを抑える抗酸化とは??』
https://www.shellwomb.jp/blog/kirei44.html

 

化粧品の成分としても優秀なハチミツ。いたわりながらやさしく洗うアミノ酸洗顔に配合されています。
『アルファピニ28 マイルド バランシング フォーム』
 ↓ ↓ ↓
https://www.shellwomb.jp/mild.html