国産ボタニカルスキンケアブランドのシェルゥーム公式オンラインショップ【シェルゥームについて】

facebookボタン
ブログボタン
ご利用ガイド
お問い合わせ
カートボタン
カートボタン
ログイン・マイアカウント
メニューボタン

※ご確認ください。

お電話の受付時間
9:00~17:00(土・日・祝 除く)

キレイへのヒント

冷えは美容の大敵!!ショウガで温活してヘルシー美肌。

9月に入ったとたん、急に涼しくなりましたね。
日によっては、肌寒さを感じることも。

 

こういう季節の変わり目は、体調だけでなく、肌の調子も崩れがち。
夏の紫外線や冷房によるダメージでカサカサするばかりでなく、「なんだか顔色がくすんで暗くみえる・・・」という人が増える時期でもあります。
「きっと夏の間に紫外線を浴びちゃったのね」と考えがちですが、実は秋の肌がくすんでしまう大きな原因の一つが『冷え』なのです。

 

夏の間、冷たいデザートや飲み物を楽しんでいた方も、まずは飲み物で身体の中からの温活に取り組んでみませんか?

 

今、シェルゥームスタッフの間で流行っているのが、『緑茶+ショウガ』です。
緑茶は、昔から「風邪やインフルエンザなど感染症対策にいい」とか、「抗酸化の働きで美容効果も期待できる」とか、おいしいだけでなく、いろいろな健康効果で知られていますよね。
ただ、その一方で、緑茶に含まれているカフェインの影響で、身体を冷やしてしまうとも言われています。

 

そこで、緑茶にホカホカ効果のショウガをプラス、という訳です。
「お茶にショウガ」というと、紅茶のイメージが強いかと思います。
私たちも、最初は半信半疑でしたが、飲んでみると意外や意外、爽やか~な香りでおいしいのです。
「香り爽やか、後からポカポカ」と、夏のおわりから秋にかけての時期にピッタリなんですよ!!

 

作り方はいたって簡単。
ごく普通に緑茶を入れた後、好みの量のショウガをプラスするだけ。
会社で飲む時には、お手軽にすりおろしショウガのチューブで。
おうちでじっくり楽しみたいときには、生のショウガをスライスして。
フリーズドライのショウガパウダーは、風味が良く、ホカホカ効果も高いし、お茶だけでなくお料理にも使えて便利です。

 

飲み物で身体の中からホカホカ温活で、スキンケア効果アップを目指しましょう!!

 

外からのくすみ対策はこれ!!古い角質を無理なく取り去ってスッキリ澄肌。
『コーラルクリア パウダーウォッシュ』
https://www.shellwomb.jp/soap.html