国産ボタニカルスキンケアブランドのシェルゥーム公式オンラインショップ【シェルゥームについて】

facebookボタン
ブログボタン
ご利用ガイド
お問い合わせ
カートボタン
カートボタン
ログイン・マイアカウント
メニューボタン

※ご確認ください。

お電話の受付時間
9:00~17:00(土・日・祝 除く)

キレイへのヒント

コロナ対策とスベスベ手肌の両立に!!モイストローション大活躍♪

前回のブログの中で、
「ハンドクリームにコンプリートオイルをちょい足し」技をご紹介しました。
↓ ↓ ↓
https://www.shellwomb.jp/blog/kirei99.html もうお試しいただけましたか?
トロンとしたリッチな感触の気持ちよさと、翌日のしっとり感が格段に違うんですよ。
「今日はたくさん手を洗ったな~」という日には、特におすすめです。

 

「ハンドクリームに美容オイルを足すといいですよ」というお話をすると、「えー、もったいない!!!」という反応が返ってくることも多々あります。
でも、手は仕事や勉強の時はもちろん、家でも片付け・掃除・料理と毎日大活躍するところ。

 

しかも今は、手洗いと消毒を繰り返す日々。手肌には大きな負担がかかっています。
「いつもありがとう。お疲れ様。」の気持ちをこめて、手肌もお顔と同じようにやさしくいたわるお手入れをしてあげましょう。

 

そこで、今回はさらに贅沢なお話。
それは、ハンドクリームの前の化粧水。
ハンドクリームは、手肌の表面をうるおいヴェールで保護してしっとり整えてくれますが、その前に化粧水で角質層全体に水分補給してやわらかくしておくことで、肌が乾燥してパサパサしている時でもハンドクリームが肌に密着して保護効果もさらにアップ!!

 

化粧水には、肌のキメを整えてなめらかに見せたり、透明感のある肌に導いたり、様々な美容成分が含まれています。
ハンドクリームの前に化粧水をつけることで、水分補給だけでなく、手肌を美しく整えることができます。
夜寝る前に、化粧水で美肌効果、その後にハンドクリーム+美容オイルで高レベル保湿。
翌朝、ちょっと感動しちゃいますよ!!

 

私は、この方法でハンドケアする時は、モイストローションを使っています(ハンドクリームには、もちろんコンプリートオイルをプラスです)。

 

モイストローションにトロミがあるから、その後のハンドクリームがピターッと肌に吸いつく感じが実感できて、「お守り感」がとても心強いです。

 

指先までシトシト状態になるので、日中行うのはちょっと難しいかな?と思います。本格うるおいケアとして、夜寝る前に行ってくださいね。

 

うるおい、ヒタヒタ。ずっと続く。高保湿化粧水。
https://www.shellwomb.jp/lotion.html