国産ボタニカルスキンケアブランドのシェルゥーム公式オンラインショップ【シェルゥームについて】

facebookボタン
ブログボタン
ご利用ガイド
お問い合わせ
カートボタン
カートボタン
ログイン・マイアカウント
メニューボタン

※ご確認ください。

お電話の受付時間
9:00~17:00(土・日・祝 除く)

キレイへのヒント

「首は顔の一部です!!」 首のケア、盲点になっていませんか?

いよいよ日焼け止め大活躍の季節到来です。
皆さま、しっかりUVケアなさってますか?

 

先日、皮膚科のお医者様から「実は“首”って盲点なんだよね」というお話を伺いました。
盲点?日焼け止めを塗り忘れるってことかな?と思ったら、そうではなく、
「顔に塗った日焼け止めはクレンジングで落とす。
身体に塗った日焼け止めはボディソープや石鹸で落とす。
そうすると、ちょうどその間にある“首”につけた日焼け止めを落としそこねている人が案外多いんだよ。」とのこと。

 

日常、身体に使用する日焼け止めは「専用のクレンジング不要。石鹸で落とせます」というタイプをお使いの方が多いですよね。
いつも通りお顔のメイクをクレンジングで落とし、そして、いつも通り石鹸で身体を洗うと、確かに首を洗い損ねてしまいがちかもしれませんね。

 

「首にも日焼け止めをしっかり塗っているのに、顔に比べてくすんでいるなぁ」とか「夏になると首に細かいポツポツができちゃう」なんてお悩みの方は、
日焼け止めが落とし切れていないせいかもしれません。

 

では、首につけた日焼け止めはクレンジングを使うのか?石鹸やボディソープで落とすのか?
おすすめなのは、「顔につけている日焼け止めを首にも使用する。落とす時にも顔と同じクレンジングを使用する。」ことです。

顔用の日焼け止めには、美容効果の高い成分が配合されていて、UV対策だけでなく美肌効果も期待できるので、
人目につきやすいのにメイクでカバーできない首にもおすすめ。
ただ、うっすら色がついていたり、汗や皮脂で崩れないように肌に密着する機能が高いので、
クレジングを使う方がスムーズに落とせるのです。

 

せっかくスキンケアに励んでクリアな肌をキープしていても、首の色がくすんでいると、悪目立ちしてしまうことに。
「首は顔の一部」。日焼け止めもクレンジングも、その後の保湿も、お顔と同じようにやさしくていねいに与えてあげてくださいね。

 

W洗顔不要。首にもおすすめ、美容液クレンジング。ただいまキャンペーン中。
↓ ↓ ↓

https://www.shellwomb.jp/cleansing.html