国産ボタニカルスキンケアブランドのシェルゥーム公式オンラインショップ【シェルゥームについて】

facebookボタン
ブログボタン
ご利用ガイド
お問い合わせ
カートボタン
カートボタン
ログイン・マイアカウント
メニューボタン

※ご確認ください。

お電話の受付時間
9:00~17:00(土・日・祝 除く)

キレイへのヒント

お家で試そう!美容のあれこれ

こんにちは。美容コンサルタントのひなです。
自粛生活でストレスが溜まっている方も多いのではないでしょうか。
おこもり生活をしていると、不安な気持ちに駆られてしまうこともあるかと思います。
もちろん私自身も例外ではありません。
しかし、物事は表裏一体です。ネガティブなことだけにフォーカスせず、見方を変えて、
今まで気づいていなかったことに目を向けてみたり、新しい発見をする時間に変えてみませんか?

 

今日は「お家で試そう!美容のあれこれ」をテーマにお話しします。
どれも私が日常的に行っていることなのですが、こういう時だからこそ、ぜひ試していただきたいと思います。

 

  1. 丁寧にスキンケアをしてお肌のチェックをする。

1品1品を丁寧に馴染ませ、その都度お肌の状態もチェックしてみてください。
「今日は毛穴がキュッとしてる!」など普段は見過ごしがちな、ちょっとした変化に気づくチャンスです。

 

  1. スキンケアサンプルを試す。

過去にスキンケアサンプルをもらって、出張や旅行で使おうと思ったものの、試す機会がなく、ひっそりと眠っていませんか?
今こそ試すチャンスです!!

 

  1. 美容アイテムの整理やメンテナンスをする。

スキンケアのボトルを丁寧に拭いたり、美容器具をメンテナンスしたり、
メイクブラシやスポンジを洗ったりするいい機会でもあります。
使っていないアイテムや古くなって傷んでいるものは潔く断捨離しましょう。

 

  1. メイクの練習をする。

おこもり生活だからこそ、メイクで気分を上げましょう!
手元にあるメイク品でアイシャドウの塗り方を変えてみたり、色を混ぜて塗ってみたり、
リップも他のリップと色を混ぜてみたり、大胆にコントゥアリング(お顔に陰影をつける)メイクもチャレンジして新しい自分を発見してみませんか?

 

  1. ストレッチやヨガをする。

動画サイト等で検索するとお手軽な運動が出てきます。
私は某ゲーム機を使いながら運動していますが、おこもり期間が終わったらスッキリボディになるぞ!
と想像して運動に励んでいます。

 

これらは、おこもり生活が終わった後の楽しみを待つワクワクとしたイメージを持って行うことがとても大切です。
今こそチャンスです!お家でお肌も心もピカピカになるように準備しましょう。

 

それではまた次回お会いしましょう。