国産ボタニカルスキンケアブランドのシェルゥーム公式オンラインショップ【シェルゥームについて】

facebookボタン
ブログボタン
ご利用ガイド
お問い合わせ
カートボタン
カートボタン
ログイン・マイアカウント
メニューボタン

※ご確認ください。

お電話の受付時間
9:00~17:00(土・日・祝 除く)

キレイへのヒント

◆秋肌対策◆意外な組み合わせ?化粧水にオイルをポトン!!

日増しに空気が冷たく乾燥してくる季節。
「急に肌がゴワゴワと硬くなってしまった」なんていうお声も、よくいただきます。
肌表面が硬くこわばっていると、いつも使っている化粧水なのに肌になじみにくくなりますよね。

 

急な気温の変化や、体調の変化、環境の変化(暖房を入れるようになった等)によって、私たちの肌状態は常に揺れ動いています。
毎日のお手入れで、変化に耐えうる『健やか肌』に整えておくことが大切ですが、そうはいっても、あまりにも急激な環境の変化にさらされれば、どんなに健やかな肌でも調子を崩してしまうことがあります。
たとえば長時間の飛行機移動。いつもはバッチリ保湿できているのに、旅行先での肌状態はカッサカサ。こんな経験のある方いらっしゃいますよね?
(飛行機の中の湿度は砂漠なみに低いそうです)

 

そんな時におすすめなのが、美容オイル『コンプリート オイル』の徹底活用です。

 

これまでにもブログやメールマガジンなどで、
●洗顔後のお顔にたっぷり『コンプリート オイル』を塗ってゆっくりお風呂につかる「お風呂でオイルパック」
●クリームを手にとったら『コンプリート オイル』を1~2滴混ぜる「スペシャルクリーム」
などの使い方をご紹介してきました。

 

今回ご紹介するのは、なんと!化粧水に『コンプリートオイル』を混ぜる裏技です。
裏技といっても、やり方は簡単そのもの。
化粧水を手にとったら、オイルを1~2滴ポトンと落として軽く混ぜるだけです。

 

「化粧水にオイル?」と意外に思うかもしれませんね。
『コンプリートオイル』は、コクがあるのにノビが良いメドウフォームオイルや、肌なじみ抜群のホホバオイルなどを配合して「オイル嫌いな人にも気持ちよく使っていただけるオイル」を目指して作られました。
化粧水にも無理なく混ざって、肌に「ピッタリシットリつく」化粧水にバージョンアップするんです。

 

特に、セラミド(細胞間脂質を補う成分)などの保湿成分がふんだんに含まれている、もともとちょっとトロみのある『モイストローション』とは相性バッチリです。

 

急に肌のコンディションが悪くなっても愛用中の化粧水をすぐに変えるというのは、なかなかできないこと。
でも、ちょっと美容オイルを足すことで、カサカサゴワゴワしてしまった肌のお手入れにぴったりなスペシャル化粧水が手軽に作れてしまうんです。

 

美容オイルは、秋冬の乾燥シーズンに強い味方になってくれます。
その日の肌コンディションにあわせて、どんどん活用していきましょう。

 

 

『コンプリート オイル』の詳しいご案内はこちら

↓ ↓ ↓

https://www.shellwomb.jp/oil.html

 

『モイスト ローション』の詳しいご案内はこちら

↓ ↓ ↓

https://www.shellwomb.jp/lotion.html