国産ボタニカルスキンケアブランドのシェルゥーム公式オンラインショップ【シェルゥームについて】

facebookボタン
ブログボタン
ご利用ガイド
お問い合わせ
カートボタン
カートボタン
ログイン・マイアカウント
メニューボタン

※ご確認ください。

お電話の受付時間
9:00~17:00(土・日・祝 除く)

キレイへのヒント

お疲れ肌の洗顔法。やわらか泡を『1ストローク』。

うっかり日焼けしちゃったり、気温の変化にさらされたり、マスクによる摩擦で肌がこすれたりして、「なんだか肌が急にカサついてしまった」ということがこの時期には起こりがち。
そんな時、皆さんはどんなお手入れをしますか?

 

「ローションをたっぷりつける」「クリームとオイルをしっかり重ねづけ」など、保湿のお手入れを頑張るという人が多いかと思います。
もちろん、保湿のお手入れは大切。
もう一つ、肌が急に不調になった時に気をつけていただきたいことがあります。
それが“洗顔”です。

 

こすらないこと、すすぎはぬるま湯か水で行うこと、タオルはやさしく押しあてること、この“洗顔3原則”をいつも以上に気をつけましょう。
そして、洗浄力がマイルドで保湿成分がたっぷり配合されている洗顔料に切り替えるのも効果的。

 

いつもは『コーラルクリアパウダーウォッシュ』をお使いの方も、アミノ酸系洗浄成分で保湿成分たっぷりの『マイルドバランシングフォーム』のお手入れを、季節の変わり目や肌が不調な時に取り入れてみてください。

 

『コーラルクリアパウダーウォッシュ』の弾力泡と対照的に、メレンゲのようなふんわりやわらかな『マイルドバランシングフォーム』の泡。
「洗っている間にヘタッちゃうんじゃない?」なんて心配は無用です。
なぜなら、『マイルドバランシングフォーム』の洗顔法は“1ストローク”だからです。

 

ポンプをプシュッと押して、やわらか泡を手のひらに取ったら、まずは額の中心からこめかみにスーッと1回、次に、また額の中心から反対側のこめかみに向けてスーッと1回。
頬も、頬骨のあたりからこめかみに向けてスーッと1回、また頬骨のあたりから耳の方にスーッと1回、というように、“1箇所1ストローク”優しく軽くすべらせていきます。

 

肌が弱っている時には、「クルクル回す」「ギザギザ動かす」ことはせず、“やわらか泡を1ストローク”。
刺激が少なくやさしい洗い方だし、しかも時短で簡単!!
寝坊しちゃった朝にもおすすめなんですよ。

 

 

『マイルドバランシングフォームフォーム』について、詳しくはこちら

↓ ↓ ↓

https://www.shellwomb.jp/mild.html