国産ボタニカルスキンケアブランドのシェルゥーム公式オンラインショップ【シェルゥームについて】

facebookボタン
ブログボタン
ご利用ガイド
お問い合わせ
カートボタン
カートボタン
ログイン・マイアカウント
メニューボタン

※ご確認ください。

お電話の受付時間
9:00~17:00(土・日・祝 除く)

キレイへのヒント

心地よい香りを深~く吸い込んで。深呼吸でキレイになりましょう!

先日、「アルファピニ28の香りが大好きで、スキンケアしながら深呼吸することが習慣になりました」と嬉しいお声をいただきました。

 

アルファピニ28は、奄美大島の自社農園で栽培している『アオノクマタケラン』をベースとして使用しています。
そして、『クマタケラン』の蒸留水(ハーブウォーター)、さらに『ローズマリー』『ゼラニウム』『ラベンダー』『ユーカリ』の精油(アロマオイル)を独自にブレンドして配合。
独自ブレンドのアロマの香りと『アオノクマタケラン』『クマタケラン』のスーッと清涼感のある香りが合わさって、ゆっくり深呼吸して味わいたくなる心地よい香りとなっています。

 

「朝晩のお手入れの際にゆっくり深呼吸する」
これを習慣化すると、精油の香りによるアロマテラピー効果はもちろん、他にも美容や健康に嬉しい効果がたくさん期待できます。

 

深呼吸は、「もっとも手軽にできるデトックス」「意識してできる新陳代謝」といわれています(呼吸って、老廃物を吐き出して、酸素を身体の中に取り入れることですものね)。
朝の深呼吸は、血の巡りが良くなって身体のすみずみまで酸素がいきわたるといわれていますし、夜寝る前の深呼吸は睡眠の質を上げるといわれています。
そして、肌の新陳代謝(ターンオーバー)にも良い影響を及ぼします。
いつでもどこでもできることなので、これはぜひ習慣化したいところ。

 

そして、特にWITHコロナの生活を送っている現在は、毎日深呼吸を行うように心がけるとよいそうですよ!
長時間マスクをつけていると“浅い口呼吸グセ”がついてしまいがち。
だから、一日の中で何度か、「鼻からゆっくりス~ッと吸って、身体の力を抜きながらフゥと吐く」深呼吸を数回繰り返して行って、“悪い呼吸グセをリセット”するといいですね。

 

とはいうものの、毎日の中で深呼吸の習慣をつけるってなかなか難しいですよね。
肌のお手入れをする時に、香りを楽しみながら深呼吸というのは、とっても良い方法だと思います。
私もスキンケアの仕上げに使っているコンプリートオイルをつける時にゆっくり香りを味わうように深呼吸するようにしています。
心地よい香りを味わいながら、「よーし、これでお手入れ完了」と満足に浸る貴重な時間です。
皆さんもぜひ、スキンケアと深呼吸の相乗効果のため、そして香りを楽しむため、朝晩行ってみてくださいね。

 

『コンプリート オイル』について、詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
https://www.shellwomb.jp/oil.html